マネジメントとビジネストレンドの知見を得るMBAメディア

タグから検索する

PR 2019/04/01

MBA教育/リカレント教育メディア「mbaSwitch」とは

このメディアについて

変化の激しい現代社会。過去の慣習や制度、成功パターンなどは、どんどんディスラプトされていきます。

当たり前だったものが変容していく時代において、学び続け、柔軟に思考し、自分の軸を見つけ、そして行動していく姿勢と能力が、一人ひとりに求められるようになりました。

そこで、リカレント教育/MBA教育を提供するビジネス・ブレークスルー(BBT)では、この度、学び続ける人のためのメディア「mbaSwitch」をリリースします。

学校を卒業しても、どのような立場になっても、自分で限界を設定せずに新たな学びを継続する。私たちは、多くのビジネスパーソンにとって「学び」という選択肢が当たり前になることを目指しています。

コンテンツと見方

●BBTインサイト:
ビジネス・ブレークスルー大学院(BBT大学院)が提供/保有する膨大なオンライン講義映像ライブラリの中から、スタッフが厳選した講義のサマライズをお届けします。話題のビジネストレンドはもちろん、実務家の実践的な方法論からスタンダードな経営理論までをカバーしていきます。

●大前研一メソッド:
マッキンゼーで日本支社長やアジア太平洋地区会長などを歴任してきた経営コンサルタント/BBT大学大学院学長の大前研一が、独自の視点と切り口をもって、グローバルビジネスの動向を考察します。

●MBAダイジェスト:
国内初・最大級のオンラインMBAであるBBT大学大学院の科目を、OBOGである修了生たちがダイジェスト化。MBAの基礎知識のインプット、そしてMBAにエントリーする前の事前学習にお使いください。

●業界ウォッチ:
BBT大学大学院の教員が「ちょっと気になる話題」に関する基礎データや業界構造を調査していきます。資料作成やリサーチなど、皆さんの日々の業務にも活用いただけるコンテンツです。